

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

旅行!!

GWもあっという間に終わってしまいました。。。プシュー
昨日からの社会復帰や早起きがとてもつらいです。

前半は新築パーティーして、あとはのんびりとすごしたんですけど、そのパーティーで友達夫婦が 宮城県の松島に行く自動車とのこと。
秋に結婚する友達は岩手にわんこそばを食べに行く自動車とのこと。
えっ!!!汗みんな、わりと旅行行くんだ・・・

いつも、岐阜の実家に帰るのが旅行代わりになっていて、今年は家おうちを見に来てくれたこともあって、かなりの頻度で会ってるし今回は帰らないことに。。。

こんなGWは二度とないということで、急遽 福島県に2泊3日で行くことに自動車

なぜに福島??
それは  岩手→宮城→・・・とくれば 福島でしょう!!

前からいわきにある水族館魚に行ってみたかったし、フラガールのハワイアンズ波もいいなぁ

そんなわけで次の日から必死にじゃらんで宿を探して、なんとか確保。

無事旅行に行ってきました。

まず・・・朝4時に静岡を出発して大内宿というところに到着。
渋滞、渋滞の高速をぬけ大内宿というところに到着したのが午後3時前撃沈
明らかにGWの渋滞をあまくみていて、すでにぐったり。

http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kankou/place02.html

この大内宿、景観がすごい!!
古きよき田舎って感じなんです。


そこで、手打ちのおそばを食べました。


ここの山形屋の

http://www.yamagataya.burari.biz/index.htm

おそばはガイドブックにのってるくらい有名で、でも時間がよかったのかすぐにはいれました。
あと岩魚の南蛮漬けと、

とち餅もいただきました。


このあと、喜多方に移動してラーメンラーメンをペロリ。
そして、夜のうちにいわきに移動しました。

2日目は朝からハワイアンズにGO!!

http://www.hawaiians.co.jp/

しかし、想像以上の人ごみですでに戦力が・・・
とりあえず、プール水泳に入ったんだけど、いもも洗えないくらいの混雑ぶり・・・
結局、すべり台?に一回のって、あとはショー待ちしてました。

フラガールを実際みてみると。。。。

みなさん、腰のくびれがすごすぎる・・・ラブラブ

ハワイアンズも早々に、いわきの港?のほうに海鮮丼を食べにおでかけです。

キャーーーーラブラブおいしそう!!
味は間違いなくおいしかったです。

そして、いわきの特産?めひかりのから揚げも注文。

こちらもとってもおいしかったおはな

次の日は水族館、アクアマリンふくしまに行って(ここもすごい人っ人っ人っ)
夜には愛する我が家に帰ってきました。

なんかこの旅行、食べてばっかりだった気がする。
でも久しぶりの旅行で楽しかったなぁ。

そんなこんなで6日は家でぐったり&ゆっくり。
あっという間にGWが終わってしまったのであります。
posted by: さとまゆ | hitorigoto・・・ | 09:52 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

お誕生日おめでとう

昨日はダンナさんの32回目の誕生日でした。
でも残業で終わったのは7時すぎ。。。
とりあえずケーキケーキ2を予約しておいたので、急いで取りにいきました。

大好物のから揚げをつくって、ささやかな誕生日会でした。




このケーキは結婚記念日のときに購入したものです。
とっても美味しくて大きさも2人で食べるにちょうどよかったのでこれからちょっとした記念日にはこのケーキにしようかなぁって思います。ラブ

なんか年を重ねると誕生日ってささやかになってきちゃいますよね。プシュー
特に今回は引越しのバタバタと重なっちゃってなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
学生の時とかは友達がみんなでパーティーしてくれたりしたのに、どんどん日々の多忙さに追いやられてる気がする。
来年はもうちょっと頑張ろうと思いました。おはな

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・


つい先日、友達に赤ちゃん赤ちゃんが生まれました。
すごく小さくて、でもかわいいポッ



この前の日曜日に病院へ行ってきたのですが、なんだか母の顔になっていて・・・
やっぱり女のひとって赤ちゃん生まれると変わるんですかね??

でも、ホントにかわいかったなぁラブラブラブ
高校のときの友達でずっと仲良しで、お互い今のダンナさんと付き合い始めたのも、結婚したのも同じくらい。
そして彼女も新築おうちを建てて・・・
なんだかタイミングがずっと同じだねぇって話してました。

ホントにおめでとう遊園地

posted by: さとまゆ | hitorigoto・・・ | 21:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - |