<< 出張・・・ | main | 外構開始!! >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

パパパっとパントリー

我が家W.I.C.と並ぶ収納ツートップ!!
パントリーのご紹介です。

キッチンには引越し前になるべくモノは出さないぴかぴかと決めたのです。
なぜなら・・・
1.ロールスクリーンを下ろさないと、キッチンから玄関がよく見える=玄関からキッチンがよく見えるということプシュー

2.キッチンの横を通ってリビング・ダイニングに入るということプシュープシュー
 (和室からも入れますが、やっぱり主要はこっち側)

3.リビング階段(しかもキッチンの横)にしたので2階に上がるのにも目に入るプシュープシュープシュー

どうしても家に一歩踏み入れた瞬間からキッチンは目に入るんです

まぁ、それを覚悟で今の間取りを採用したんですけどね。
働いている(一応赤ちゃんできても復帰する予定だし)ので、家にいるときはキッチンにいることが大半だと思われます。あえてキッチンにいても家族の気配を感じて、家の様子を理解したかったんですおはな

そんなわけで長々書きましたが・・・
我が家のロナウジーニョサッカーボールパントリーのご紹介です!!



まずは外から見た感じ。白いクロスにまじってあまり目立たない扉ドアを発見!!

中を開けてみると・・・



扉の裏側にはお弁当おにぎりのときに使うアイテムやいろいろ入ってます
この棚(高さ変更自由!)が意外にもすごくおりこうさんなんですラブ
脅威の収納力を見せてくれます!!



そして、中の棚は・・・



こちらも色々入ってます。
この棚も可動式にしました。ここもかなりの収納ができます。ラブラブ
お菓子ケーキや調味料ラテなんかも入ってます。
この空間があるため、我が家のキッチンは。。。



ちょっとはすっきりして見えますよね?(ねっ?ねっっ??)
このパントリーがなかったら外に出していたと思うとぞっとします撃沈

もちろんキッチンの収納はまだまだ余裕がありますが、上にのせると取りにくくなるし、引き出し型収納は小さいものとか入れにくそうだし・・・

うーーーん。星やっぱりパントリー万歳です!!
営業さんにもお勧めしておきました。「これから建てる人にぜひ教えてあげてください!」って。
posted by: さとまゆ | へーベルのおうち | 13:09 | comments(4) | trackbacks(1) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 13:09 | - | - | - |
コメント
 
2007/04/18 3:32 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/04/18 6:30 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/04/18 10:58 PM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2007/04/19 8:38 AM
Posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。









トラックバック
 
http://pupupu0312.jugem.jp/trackback/29
 
2007/04/18 2:41 PM
Posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。